四十にして惑わないアイデア。

四十にして惑うも、惑わないアイデアを綴っています。

その考えの違いがオッサンになるかの境目。

楽天の三木谷さんの本に書いてあった言葉。


『best effort basis』と『get things done』の違い。
その考え方が、凡人と成果を残す人人の違い。

best effort basis・・・現状に満足し、ここまで頑張ったからいいじゃないと言い訳する人。
get things done・・・何が何でも目標を達成するために、あらゆる手段を考える人。
そして、失敗したら、原因をとことん追究して、次に活かす人。

そう。何をするにも、この違いが、人生で大きな差を生むのでしょう。

 

 

 

楽天市場のメンズファッション部門で、 常に上位ショップとして圧倒的な人気を誇る「improves(インプローブス)」の公式サイトです! 【おすすめポイント!】 ◆楽天で大人気のため認知度が高くおすすめしやすい!◆ 男性なら一度は見たことのあるメンズファッションブランド! 楽天市場・Yahooショッピングなど有名モールでは、 売上規模の上位ショップとして毎年名を連ねるほどの大人気ショップです! その為、商品のおすすめもしやすくユーザー側も親近感からクリックされやすいです! ◆旬なアイテムがプチプラなので成果に繋がりやすい!◆ トップス:1,728円~ ボトムス:1,998円~ ジャケット:2,495円~ など、旬なトレンドアイテムをいち早くプチプラで展開しており、 購入までのハードルが低くCVRも高いので、成果に繋げやすいと思います! ◆アラサー世代を中心に10代後半から40代まで幅広いユーザーからの絶大な支持!◆ 一番響く年代は20代後半~30代の世代ですが、 意外と10代や40代~のユーザーからも好評を頂いております!