四十にして惑わないアイデア。

四十にして惑うも、惑わないアイデアを綴っています。

権利の最大化と義務の最小化。

会社のそうじのおばちゃんの話。

ボクが働いている会社のそうじをしているおばちゃん。
なぜか隣の会社の前まで、そうじしている。

ちょっと気になって、おばちゃんに聞いてみた。

「おはよう。なんでおばちゃん、隣までやってるの?大変でしょ?」

「自分のところだけじゃなくて、隣もやった方が気持ちいいでしょ!」


う、うん。おっしゃる通り。

最近、言われた以上のことはやらないヤツが多い。
(オレも、そんなときがあるけど・・・)

自分の権利は最大限に主張して、自分の義務は最小限にする。

そんな考えが蔓延っているなら、考え直した方が良さそうです。

 

 

働く女性のための資産運用! J.P.Returnsなら永続的な”安心”をシンプルにご提供いたします。 まずはセミナーに参加して投資について学んでみませんか? 今ならセミナー参加者へもれなくマンション投資Q&Aガイドブックをプレゼント! 今、若い女性に不動産投資が注目されていることをご存知ですか? なんとセミナー参加者の実に75%が女性なんです! マンションのオーナーになって家賃収入を得る「不動産投資」。 不動産投資は数ある投資商品の中でも比較的リスクが低いとされ、 慎重派が多い女性にぴったりなんです! J.P.RETURNSの不動産投資セミナーでは、不動産投資の基礎からメリット・デメリット、 不動産の投資のやり方まで詳しく説明します。